films

私が日々映画を見て感じたこと、思ったことをそのまま綴る場所です。映画との出会いを楽しもう。

海月姫

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

東村アキコ先生が原作の「海月姫」。

www.kuragehi.me

 

あっこ先生ファンの私もついに初めて観ました。

のんちゃん、抜群に可愛い!すっぴん、イイですね。

 

鉄オタのばんば役が池脇千鶴さんだと最後の最後まで気付かなかった。。

前髪ってすごいなw

ジョゼと虎と魚たち」を思い出しました。その人を見て思い出す作品って、

きっと代表作なんだろうなぁ。この人と言えばこれ、みたいな。

 

特に菅田将暉くんのファンではないのですが、彼の女装姿は美しかった!

美脚!うらやまし!

中世的なお顔立ちなんだなーとあらためて思いましたよ。綺麗です。

 

天水館というお城の中で生きてきたオタク達が、自分たちの居場所を守るべく

ファッション制作という武器を手に世の中に立ち向かっていくストーリー。

あっこ先生ご自身も「東村プロダクション」で芸人さん達を育てているので、

こういう何か一つのことにドハマりして生きているオタク達への共感や応援が

あっこ先生の中にあるんだろうなぁと勝手に愛情を感じてしまう作品でした。

 

ちなみに2018年1月スタートの月9も「海月姫」。

ドラマ版はどうなのかな。期待を込めて、楽しみです。

www.fujitv.co.jp

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で