films

私が日々映画を見て感じたこと、思ったことをそのまま綴る場所です。映画との出会いを楽しもう。

マイ・インターン

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

大好きな作品。マイ・インターン

 

仕事、子育て、夫婦関係、友情、ママ友との付き合い。

会社のこと、自分自身や家庭、周りの環境に悩みながら、

時に涙しながらも奮い立っていくジュールズ。

その陰には良き相談相手(ううん、相棒)のベンがいて。

人はいくつになっても恋をするもの。

専業主夫の旦那マットの浮気、ジュールズのベンに対する淡い恋心、

そしてベンはフィオナと大人同士の恋に落ちて。

 

やっぱりアン・ハサウェイは最高にキュート!

 

ジュールズの「女が一人でワインを飲みつつECサイトを見ていると

すぐクリックしちゃう」って言葉、女性なら心当たりがあると思う。

その発想から本当にECサイトを立ち上げて事業をスケールしていくジュールズ、

そんな彼女を支えたいと家庭に入ったマット(のちにママ友と浮気しちゃう)、

シニア・インターン(定年退職者向けのインターン制度)として入社するベン。

このあたりは今の時代によくあることだし違和感もないんだけど、

女性特有の環境に左右されやすいが故の葛藤は見どころかと。

仕事で悩んだ時に観たくなってしまう映画です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で